Creator's Profile

sou蒼

出身地

神戸市中央区

経歴

子供のころ母に連れられて行った神戸大丸。
そこでケースに入ったアンティークdollに魅入られて、いつかこの人形を手に入れたいという思いがそのうち人形を自分で造りたいという思いに変わる。
2005年より人形作家 大山富美子に師事、現在に至る。
本業は書道。こちらも読売展会友、日本書芸院無鑑査など活動中。

作風

私の人形を見て何かを感じてくださればうれしいです。そこに在るだけで存在感のある人形。が理想です。
今は少女人形しか創ってないので、男の子も創りたいですね。

好きなもの

人形、書道、絵画鑑賞、たまには絵描き、 チョコレート、推理小説、ありとあらゆる可愛いもの。

連絡先

メールはseisenn55@gmail.com
blogはhttp://seisenn101.blog14.fc2.com/

零時 ねね

経歴

2005年 大山教室の人形展を見て、創作意欲をそそられ、入室。
それ以前にトールペイントを7年習っていたのが、今は人形作りに活かせている。

作風

「人形らしい人形を目指す」 
教室では人間っぽい人形作りが中心やけど、やっぱり私はデカ目の足長のだれが見てもかわいい人形。

趣味

「絵具の混色、発明、手芸など…」
絵具の混色はとールペイントを習ってたんやけど、先生が混色した色を使って塗らないとあかんのが苦痛で辞めた。
今は人形作りで思いっきり混色を楽しんでるわ。
発明は、リュックを背負ったまま着脱できるトレッキングウエアの特許を取ったね。

連絡先

kazue.minakuchi@gmail.com

みつい真未

経歴

2000年より大山教室アトリエゆーむで勉強してます。
それまでは、カルチャーセンターの初心者向けの人形教室に通っていました。
彫刻教室でモデルさんを見て彫塑を作るのも3年ほどやりました。
2005年京都昔人形青山K-1ドールにてアピールボックス展示。
2007、2008年、九州気まぐれ美術館人形展出展。
2010年今回初めてのギャラリー企画展です。
これを機会に人形に身を入れようと思ってはいるのですが、今後は ビスクドールにも力を入れて行きたい。

中川乃布子

出身地

広島県に生まれる・O型・てんびん座

経歴

2002年 太山レミ氏に師事

2003年 ウィウィ人形グループ展・永井紙店ギャラリー 中川乃布子 布創造1st ギャラリーてんぐスクエア

2004年 中川乃布子 布創造2nd ギャラリーてんぐスクエア

2005年 大山冨美子氏に師事 中川乃布子 布創造3rd ギャラリーてんぐスクエア

2006年 橋姫氏にビスク師事 大山冨美子人形教室展・ギャラリー北野坂 中川乃布子 布創造4th ギャラリーてんぐスクエア

2007年 創作作家・大人形展in呉・明窓園ギャラリー

2008年 大山冨美子人形教室展・ギャラリー北野坂

    創作作家・大人形展in呉・明窓園ギャラリ 中川乃布子 布創造4th ギャラリーてんぐスクエア

連絡先

http://www.nobutonobu.com/

おやなぎみゆき

経歴

仕事でテディベアやドールハウスのデザインをしたのをきっかけに、2001年より独学でぬいぐるみやフィギュア、カスタマイズドールを作り始める。
2002年 Design Festa Gallaryにてカスタマイズドールの個展開催。
2003年~ 吉田圭子ビスクドール教室にて吉田圭子先生に師事。
2003年~ アトリエゆーむにて大山冨美子先生に師事。
2005年 創作人形展 alter egoに出展。

作風

ポップで明るくクレイジー。でも今回だけはモノトーンでシックに。

趣味

フォトショでまんが描く。女の子のイラスト。読書。本に埋もれていたい。家に巨大図書館作りたい。
音楽。聴くのも作るのも演奏も歌うのも(only by Mac)。創作料理。勇気ある人に食べてもらいたいです。

連絡先

ciderhousegirl@gmail.com

topに戻る

inserted by FC2 system